丸最新のトピックスはこちら!

e-妊娠トピックス、2014年

2014年topics

妊婦の大掃除、パパにお願いしたいこと

妊娠中の大掃除、妊婦の気持ちを代弁して、パパに気をつけてほしいこと・知ってほしいこと。(14/12/6)

インフルエンザ対策どうする?

2014年の冬も、インフルエンザ感染が増加しています。インフルエンザウイルスの弱点、感染しにくい人の特徴など。(14/12/5)

妊娠中の冬太りチェック

妊娠中の冬太り、危険度10項目をチェック!当てはまる項目があったら冬太りの予備軍です。(14/11/27)

マタニティハラスメント問題

マタハラの本質的な問題とはなんでしょうか?女性が働きながら安心して出産できるために考えること。(14/10/24)

妊娠中に観たい、おすすめ映画

妊娠中の頻尿や胃の圧迫で、ぐっすり眠ることができない夜や、体調不良で家でゆっくりしたい日におすすめの映画を紹介します。(14/10/10)

もっと見る

安産力をアップする産前産後セミナー

無料の産前産後セミナーのご紹介です。もし近所に住んでいる方は参加をご検討されてみてはいかがでしょう?(14/9/10)

おなかの赤ちゃんのエコー写真

e-妊娠では何年も前から「おなかの赤ちゃんのエコー写真」を募集してきてきました。あなたのエコー写真と比べてみては?(14/8/30)

妊娠中のサプリメントの影響

妊娠中のママがサプリメントを摂取しても、お腹の赤ちゃんに影響は出ないのでしょうか?赤ちゃんへの影響と安全性について。(14/8/6)

妊婦の脇汗どうしてる?

妊娠すると汗をかきやすくなりませんか?簡単にできる汗対策と、汗をかいたあとの解消方法をわかりやすくまとめました。(14/6/9)

5月から始める妊娠中の夏対策

妊娠中の夏の準備や紫外線対策は、もう考えていますか?ちょっと早めに5月から始めて余裕のある妊婦生活を目指しましょう!(14/5/10)

妊婦が4月に気をつけてほしいこと

4月は暖かい日が増えて過ごしやすくなる一方で、強風や朝晩の冷え、花粉症などのアレルギー症状に悩まされる時期です。(14/4/10)

妊婦の花粉症で困ること

花粉症状は人それぞれですが妊娠症状と重なるとつらく、ストレスがたまったり、注意力が低下して思わぬ怪我を招くことが心配です。(14/3/16)

マタニティマークに対する誤解

マタニティーマークについて。互いの認識が違うことで、トラブルや勘違い、誤解がないように改めてマタニティーマークについて考えました。(14/3/15)

赤ちゃんへのアレルギー遺伝

妊娠中に気がかりなことの1つが、赤ちゃんへのアレルギー遺伝です。結論からいうとアレルギーは優性遺伝なので親から子へ遺伝する確率があります。(14/2/23)

ダラダラ妊婦予備軍チェック

ダラダラ妊婦になっていませんか?妊娠中は体をいたわっているつもりで、実際は甘やかしていることも。(14/2/5)

もうすぐ花粉シーズン

花粉症と聞くと、暖かい春のアレルギー症状のイメージですが、実際はまだ寒い季節からじわじわ症状が出始めまるケースがあります。(14/2/3)

妊娠にやさしいりんごパワー

りんごは食物繊維が豊富で便秘対策にも食べ過ぎ防止にも役立ちます。またビタミンCで風邪予防にも適しています。(14/1/22)



トピックスサイトマップ→



関連イメージ