丸最新のトピックスはこちら!

「女子力&自己実現力アップ! 妊活NLP講座」

「女子力&自己実現力アップ! 妊活NLP講座」を開講致します!

e-妊娠をご覧の皆さま、はじめまして。

妊娠、出産、育児を支えるためのセミナー、研修、イベントなどを開催致しております バースセンス研究所と申します。e-妊娠さんのご好意によりこの場をお借りし、妊活中の方に、7/21,22開講のNLP講座『女子力&自己実現力アップ!妊活NLP講座』をご案内をさせて頂くことをお許し頂きました。

NLPっていったい何?

NLPLの講座風景

「NLPって?」「どこかで聞いたことはあるけれど」という方もおいでかと存じます。 NLPの日本語訳は神経言語プログラム。 理数系のような字ずらですが、1970年代にアメリカで生まれました。

自分自身が意識的に望んでいることと潜在意識で期待していることが一貫している時、ひとは本来の魅力と実現力を発揮します。この実現のために、言葉の有効な使い方、心の状態のマネージメントなどを習得し、目標達成を実現しやすくするコミュニケーション法がNLPです。

…と書くとコムズカシそうですが、
ものごとの捉え方は、意外に、個々人の固定観念に偏りがちです。しかし、観念を捨てて捉え方の方向性を変えてみたら、「そうか、こう考えればいいんだ!なぜ今まで気づかなかったんだろう!」と、目の前の霧が晴れたように感じた経験はないでしょうか。

NLPは、このようなものごとの捉え方の仕組みを研究・体系化して、より気づきやすく、問題(=目の前の霧)を解決しやすくしようというものです。日本ではビジネスシーンでの活用が比較的多いようですが、プライベートでも上手に取り入れることで、問題にぶつかった時でもポジティブに向き合えることができます。

日本初?の試み、妊活×NLP

妊活NLP講座講師

開講致します『妊活NLP講座』は、NLPを知ったスタッフの「ポジティブな妊活ライフのために活かして頂けるのでは…」との思いがきっかけです。

妊活では、精神的にも、また、治療など肉体的にもハードな場面に出会うことも多々あります。周りにヤキモキされつつ、結局、一番負担を背負って頑張ってしまうプレ妊婦さんに、新しい命を授かるまでの時間を少しでも健やかに、ポジティブに乗り越えてほしい。そのためのパワーがNLPの中にはたくさん秘められているからです。

そして、講師をお願いするユール・洋子さん包容力溢れるレクチャーからも、たくさんのパワーをもらえます。講義を聴いていると心が豊かに、どんな状況でも乗り越えていけるポジティブな気持ちが満ちてくるから不思議です。

長々となってしまいましたが、ぜひ妊活中の方々に役立てて頂ければと存じ、ご案内させて頂きました。

詳細、お問い合わせ・お申込み等は、以下URLをご覧下さい。

http://www.birth-sense.com/news/201206221540.html

*この他、『母性力アップ!マザリングNLP講座』も9月に開講予定です

■「女子力&自己実現力アップ! 妊活NLP講座」(2日間講座)

日 時:

7月21日(土)10:00-18:00
7月22日(日) 9:00-17:00

会 場:

バースセンス研究所(千代田線・小田急線 代々木上原駅下車 徒歩5分)

参加費:

37,800円(税込)



トピックスサイトマップ→



関連イメージ