アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年1月File.3

顔
◇めぐみ
◇32歳
◇3週6日

妊娠に気づいたのはいつ?

今日病院に行ってわかりました!高温期13日目で生理予定日前日です。

先日受けた子宮がん検診の結果を聞きに産婦人科に行ったところ、基礎体温表を見ながらや出血のこと、胸のハリを聞かれ、エコーの後に「尿検査をしましょう」と言われ、「陽性です。妊娠していますよ!あなたたった今から妊婦さんですよ。」と言われました。

きっとダメだろうと思っていたので、すごくびっくりしました。この掲示板は本当に参考にしていたので、さっそく私の今回の周期を書き込ませていただきます。

周期は28日~42日と生理不順で、高温期は36.5~36.9くらい。タイミングも月に1回くらいしか取れない感じで、今回は排卵日の3日前に1度、それで妊娠しました。

今回の特徴としては、初めて排卵出血があったこと。排卵出血は基礎体温がガクッと下がった日の夜と次の日の2日間ありました。

その時も鈍痛があり、高温期中はずっと生理中のような鈍痛が多かったです。中盤は寝汗もありました。

また、高温期の11日目~12日目にかけて、かなり激痛があり、また夜中に更に痛くなり寝れないくらいで、急な吐き気や貧血になり出血もありました。

出血は鮮血~赤茶色くらいで結構多めでした。あぁ、生理が来た…と思い泣きながらロキソニンを飲みました。

ただその後、ちびちび茶色のおりものが出るだけで1日で止まったので、まさか着床出血?と疑いました。

希望を持ちつつ、高温期13日目の今日の朝測ると、36.44と体温が急降下。やっぱり生理だったんだ…とまた泣きましたが、病院に行って陽性と告げられ。。本当に驚きました!

妊娠超初期どんな感じ?

先生に確認されたのは、基礎体温のグラフがいつもと違う感じか、胸が張っているか、でした。生理前はいつも胸のハリが無くなるので、そこは違うなと感じました。

パンパンにはっている感じで、乳首もかたいです。あとはやはり眠いのと、少し胃がもたれています。下腹部痛も続いていますし、頻尿になりました。あと、夜中よく起きます!

今後の人へのメッセージ

今回は排卵出血、着床出血、妊娠しているのに高温期13日目に急降下、そもそも今回の周期はいつもより高温期が低かった…など、浮いたり落ちたりが激しかったです。

ただ、高温期の体温36.5~36.7くらいで低めでしたが、グラフはいつもより安定していたと思います!

なので、高温期低めの方も、排卵出血があった方も、着床出血があった方も妊娠している可能性はあると思います!

着床出血は痛みがないなんて書いてあったりするけど、私は腸がねじれてるのかと思うほど激痛だったし、高温期13日目で低温期まで下がったけど陽性だったし、着床出血も高温期12日目と遅めでした。

私もまだまだ安定期には遠いですが、少しでもお役に立てれたら、幸いです!


花
顔
◇おかゆ
◇31歳
◇5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の翌日。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日1w前からおっぱいデカくなったと感じた。あとはほとんどなく、おっぱいの張りが続いた。

今後の人へのメッセージ

私は周期がバラバラで先月は47日目にして生理が来て、期待してしまって撃沈した翌月の出来事です。なので、周期が読めず今も自分が何日周期か不明です。

ただ、1人目の時もそうでしたが、お酒を普段飲まないのに、妊娠した月(=受精した月)に限って呑んだくれている月なんです。体があったまったのかな。

2人目不妊で悩んでたので本当に嬉しいです。


花
顔
◇あや
◇35歳
◇2か月(7週)

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期17日目の起床時に試しにクリアブルーで調べて陽性反応。

泣きながら主人の所へ行き、二人で喜びました♪

妊娠超初期どんな感じ?

検査薬で陽性反応が出てから、少し空腹時のムカムカはありました。

妊娠5週目と診断されて3日後から 本格的な”食べづわり”。ちょうどお正月休みだったので主人に家事全般やってもらい助かりました。

今も続いていますが、家事ができるようになっています。寝る前が一番ツライです。 胸の張りは 高温期に入って数日してからずっと続いています。脇側が張ります。

今後の人へのメッセージ

結婚5年目です。一年目に授かったのですが、8週で けい留流産。そこから半年くらい原因不明の下腹部痛と精神的なダメージが続きました。

同時に仕事のストレスもありました。タイミング法を試みましたがうまくいかず、仕事を辞め治療に専念。

平行して子宝にも有名な整体に通い食生活も教えて頂き、妊娠できる、継続できる体に改善していきました。その中で 人工授精3回するも妊娠せず。

誘発剤の服用のためか内膜が少し薄くなったので「また来年から頑張ろう!今月は休もう」と二人で決めました。

旅行を楽しんだり 毎日の薬から解放されて楽になり気持ち的には穏やかに過ごしていたところ、まさかの自然妊娠!

こちらの投稿でも「気持ちが楽になった時に妊娠」というのをよく読んでいたので 本当にこんなことがあるんだと驚きました。

私もこの5年間こちらの投稿にお世話になっているので、願うのになかなか授からない辛さは痛いほどわかります。

私が今思うのは、どんな選択の時も ご夫婦やカップルが同じ気持ちで進んで頂きたいということ。

私はここまで来るのに早くはなかったですが、主人が支えてくれて その都度話し合って気持ちを一緒に進んできたので後悔はありません。

お空で待っている赤ちゃんは、そんな姿をみて良いタイミングに来てくれた気がしました。 長くなりましたが 皆様の願いが叶うことをお祈りしています。





関連イメージ