アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2016年9月File.1

顔
◇まーちん
◇34歳
◇6週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日4日くらい前

妊娠超初期どんな感じ?

正直、全く生理前と変わらない状態でした。生理前も胸が張ったり張らなかったりだったので、今回も全く張らず特に気にも止めてませんでした。

ただ今思うと生理1週間前くらいから、とにかく眠くてお盆の間は朝も昼も夜も起きてる時間がほとんどないのではないかと思うくらい寝てました。

あといつも生理前はお腹が痛くなるのですが、それもなかったな~って思います。

今後の人へのメッセージ

結婚して1年半近くになりますが、年齢も30代だったので夫の希望もあり、結婚してからすぐに病院に通い始めました。

夫も私もほとんど問題なく。しかし、私が「子供作るぞ!」と気合いが入りすぎたのか生理はどんどん遅れていき、クロミッドを服用しても卵胞も全く育たず…。

そんな時に身内に乳ガンが発覚!! 怖くなって不妊治療を一旦辞めて、ガン検査に行き良性腫瘍発見!!

外科の先生は様子見でホルモン剤の影響はないですよとは言ってくれましたが、私が躊躇してしまい、自分でできる体質改善を!とランニングの回数を増やしたり、食事で野菜を増やしたり…としてた矢先に妊娠が発覚しました。

この1年間、周りは簡単に妊娠しているように見えるし、傷つくことを言われて泣いたこともありました。

一番難しいと思いますが、子供は授かり物だから、来たいときに来ると気楽に考えるのが私には効果があったと思いました。これからも無事に育ってくれることを願います。

最後に保健師のめぐみさんという方の「赤ちゃんが欲しい」のテーマのブログはすごく参考にしていました。あとはお伊勢さん参りも効果があったのではないかと思います。

友達も長年不妊治療をしていて伊勢に参ったあとに妊娠したと言ってたので。皆さんの参考になればと思います。長文失礼しました。


花
顔
◇まるこ
◇30歳
◇2ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日一週間後

妊娠超初期どんな感じ?

前回、前々回と生理が一週間遅れ、今回も遅れてくるだろうなぁと期待せずにいました。

しかし一週間たっても生理はこなくて、ドキドキしながら検査薬をしたら、すぐに陽性。

今思うと、いつもより体が熱かった事と胸のはりがあった事。足の付け根も痛かったです。

今後の人へのメッセージ

妊娠がわかる少し前に色々あり、大号泣。そして、断捨離しました。泣いてスッキリしたのと、断捨離で全てを執着を浄化出来た気がします。

浄化する事で新しい出来事と出会えるって本当だなぁと思いました!あと、三ヶ月前に水天宮にもお参りに行きました!


花
顔
◇はーちゃん
◇31歳
◇6週

妊娠に気づいたのはいつ?

5週に入る頃検査薬で陽性。初期症状は4週目頃から。

妊娠超初期どんな感じ?

生理不順で30~36日周期とバラバラな上、普段基礎体温をしっかりつけておらず、そろそろ生理かなー?って時期に体温下がる日を把握する為だけに体温をはかっていました。

病院で出してもらった妊娠週数で逆算をすると、だいたい4週目頃から初期症状ありました。

●二日酔いのようなムカムカ
●乳首に少し触れただけで「痛っ!」と声が出るくらいの痛み
●眠気(晩御飯食べたら即、眠りに落ちてました)
●腰痛(生理の時の腰痛と同じ痛み)
●微熱(37℃前後)

今から考えると、着床時期くらい?に、太ももの変な場所がつりました。その時は、なんでこんなとこが?と旦那と笑ってましたが、アレも初期症状?(笑) あと、つわりはある日とない日が。

今後の人へのメッセージ

年齢のこともあって、できれば早く授かりたいなと思ってましたが、解禁直後に、旦那の長期出張やらでなかなかタイミング合わず。

出張が決まった時には、今年中の妊娠は諦めていました。出張から帰ってきてからすぐの妊娠だったので、休養?期間が良かったのかな?^^;

解禁して間もないですが、子どもはもっと前から欲しいと思っていて、頻繁にこちらを覗いていました。

周りが2人目とかできると、喜びと嫉妬に似た寂しさも湧き出て、そんなこと思う自分が嫌になり、妊婦さんや子持ちママさんと会うのを避けていたこともありました。

大したアドバイスも情報もないですが、あたしと同じように、妊娠希望の気持ちが強い方がたくさん見てらっしゃると思いますので、心の底から、みなさんの妊娠が叶うことを願います!!





関連イメージ