アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2016年12月File.1

顔
◇みぃママ
◇24歳
◇7w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の次の日

妊娠超初期どんな感じ?

いつもの生理前と似ていました。生理予定日の5日前になると、膣痛があるのですがそれもありました。

そろそろ基礎体温が下がるなぁと思っていました。ちょっと違ったのは下腹部がぐーっと膨らむような痛みがありました。

今後の人へのメッセージ

カフェインは摂らないように麦茶や水、ルイボスティー、カフェインレスのコーヒーを飲んでいました。旦那さんと一緒に葉酸と亜鉛のサプリメントも摂っていました。

体を温めるために半身浴や腹巻していました。低温期に摂るといいもの、着床時期に摂るといいもの、自分で調べて摂っていました。

海外の排卵検査薬を使ってタイミングを取っていましたがなかなか妊娠できず、思い切って病院に行き検査してもらいましたが、異常なし…。

先生に玄米を食べるといいと聞いて食べるようにしていました。友達と呑みに行ったり旦那さんと旅行行ったりするのが楽しいし、まだ子供はいっかぁ、と思っていたら妊娠しました!

妊娠、出産は本当に奇跡です。赤ちゃんが欲しいと思っているみなさんに赤ちゃんができますように。


花
顔
◇mira
◇31歳
◇9週

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期14日目に、ラッキーテストにて陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

今回はタイミングも1回しかとれず、若干諦めていたところに初めての陽性を頂きました。

妊娠初期症状としては、高温期8日目頃に下腹部痛があり、すごく食欲もありました。

その後、高温期10日目~12日目くらいになると、胃もたれ、貧血、頻尿、足の付け根が引っ張られる感じ、下腹部が一瞬だけ急にチクチク痛くなるなどの症状がありました。

胸もだんだんと張ってきましたが、いつもある乳首痛はなかったです。

いろいろ妊娠初期症状はありましたが、いつもリセットする時にもこれらの症状はあって、その度に何度も期待しては落ち込んできたので‥あまり期待はしていなかったです。

いつもと違ったと言えば、基礎体温が2段階上がりでキレイだったこと、リセット前にはオリモノが増えるのに減ったこと、リセット前に風邪?をひいたことです。

風邪薬を飲みたくて、念のため検査薬をしたらまさかの陽性でした。

それからは、リセットする前とそっくりな下腹部痛やピンクオリもあり、病院で胎嚢を確認するまでは本当にいつ生理がきてもおかしくない感じでドキドキの毎日を過ごしました。

今後の人へのメッセージ

私は結婚する数年前に、子宮奇形や子宮内膜症などが見つかり医者からは不妊や不育症になるかもと言われていました。

その時は、子供は産めないかも‥子供が産めない私は結婚もできないかもと思って泣いて過ごす毎日でした。

それからしばらくして優しい旦那さんと出会い、病気のことを話しても大丈夫だから一緒に頑張ろうと言ってもらい、結婚することができました。

しかし、やはり予想通り妊娠できない日々が続き、不妊治療を始めようとした矢先に奇跡的に自然妊娠できました。

それからは、すぐ大量出血して切迫流産の危機にも陥りましたが、無事に今のところ妊娠継続できています。

この先も常に切迫流産早産と隣り合わせで、すでに帝王切開になるだろうとも言われ‥産むまで不安な毎日が続くと思います。

こんな問題だらけの身体の私でも、妊娠することができました。 どうか諦めないで、妊活頑張ってください。

いつかきっと妖精さんは来てくれると思います。 私も無事に出産できるように、頑張ります。


花
顔
◇かけるこ
◇27歳
◇5w0d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日一週間後に妊娠検査薬で陽性が出ました。

妊娠超初期どんな感じ?

私はもともとの基礎体温が35度台と低く、高温期も36度前半でした。症状は生理痛のような腹痛が生理予定日一週間前から続いていたぐらいです。

正直、妊娠だと気づきませんでした。

今後の人へのメッセージ

予定外の妊娠でびっくりしています。 授かった命を大切に育てていこうと思います。





関連イメージ