アンケート投稿も募集中!

不妊期間中のストレス

2017年/File.1(1月5日~1月18日)

顔さやねー

旦那の協力が、得られずイライラ!! 仲良ししたくても今日は無理!ばっかり。 クロミッド飲んで筋肉注射して、今日しかないってタイミングの時も出来ない。 で、また次があるよ。って平気で言う。

この1ヶ月この日をどれだけ待っていたか彼は知っているはずなのに! 彼の事は好き。でも、この日が来るたびに嫌いになって行く。 こんな事が続いてもう2年。離婚と言う文字が頭をよぎる。(01/18)

 
顔とろめん

<旦那からの何気ない一言>

・俺にはもう子供がいるから子供はいらない。
・お前は不妊病だから、子供が出来ない。生き物として出来損ない。
・病院に行くお金は無い→お酒を飲むお金はある。

過去の奥さんのおかげで俺は未来に自分の優秀な血がつながったから、 お前は現世で血を絶てと言われてるんだな。 私が何においても出来損ないだから。

プロラクチン血症とpcos、その影響で精神不安定。 病院に行くのもお金かかるやらやめとけって。 死ねって言ってくれた方がいっそ気が楽だ。

<悪気のない余所からの何気ない一言>

結婚してから子供を産んだら発言がきつい。

・自分の個人的な都合で中絶した人に言われたくないよ。
(離婚したいから次の子は要らないとかそんな理由) ・二人目生んで、6年育休しようかという税金泥棒に言われたくないよ。

もう、関わりたくない。 私治療中とお話しましたよね?

外食したくない。沢山躾されてない子供に会うから。 赤ちゃんの泣き声で、自分が出来損ないと言われているようで悲しくなるから。

どこもかしこの味方はいないんだ。 今の唯一の救いは、自分の生のタイミングは自分で決められることぐらいだ。

子供を育てたいと思ってる人の所に、ちゃんと赤ちゃんがやってきて、 子供を捨てるような人に赤ちゃんが出来ない世界になったらいいのにな。 早くそんな世界になりますように。(01/17)

 
顔あさり

周りは沢山の子宝に恵まれてます。 育児が大変とのことです。わたしは育児の大変を知ることができない。

はやく妊娠出産したいです。

辛いけど、他人に当たることは絶対しません。もちろん主人にも。 不妊は私達夫婦の問題だから。人を妬むのはお間違い。 妊婦さんにはあやかりたい。

いつでも赤ちゃん出来てオッケーだよ!(01/14)

 
顔ひまわり

生理前になると、妊娠した人の書き込み見て、もしかして?と期待しまくり、リセットで落ち込むことの繰り返し。

今月から、生理前にあまり考えないようにしてみたら、イライラはするけど、症状が軽くなって、体が少し楽です。

何事も考えすぎはよくないですね。(01/12)

 
顔くまくま

職場の人の子育て話ばかりは正直辛い。不妊治療しているのをわかってるのに、「こどもはいた方がいいよー」と日々言われるのがすごくストレス。

仕事中もこどもの話しかしないし、辛い。でも、前向いてがんばる!(01/08)

 
顔ぷりん

結婚8年目34才二人目も不妊。

1人目もなかなか出来ず、2年不妊治療して人工授精3回目で妊娠し出産。子供が2歳になる前から二人目トライし始めた。すぐ出来るかもってちょっと期待したけど、人生そんな甘くはなかった。

また前に不妊治療していた病院に行き、色々検査もしたけど、原因不明。もうすぐ不妊治療1年半。望んでから2年がたってしまった。また人工授精にトライし、1回目撃沈。2回目の人工授精結果待ち。

正月が誕生日だったし、基礎体温すごく安定してたし、子供が「ママのお腹に赤ちゃんいる」って急に言ったから、すごく期待したのにまさかの誕生日にリセット。

さらに職場には、すでに妊婦が2人もいるのに、年末に後輩2人の妊娠が判明。新年早々、涙がでた。妊婦の後輩が「なかなか出来なくてー」って相談されたけど、妊娠判明する2ヶ月前に結婚式挙げたばっかじゃん。

唯一の救いは、旦那が優しいこと、お互いの両親が、孫の催促をしてこないこと。(01/05)