妊娠初期症状/File.1

みゆき 2ヶ月

妊娠に気づいた週

4週目

妊娠初期症状

熱っぽい。だるい。眠い。冷蔵庫のこもった臭いで嘔気。

コメント

私は初めての妊娠。つわりがいつまで続くんだろうなんて、うんざりする毎日だけど、お腹に赤ちゃんがいる証拠と思って乗り切ろう。だんながかなり優しくなったので頼りまくりでもこの時期はOKと思うことに。

ゆう丸 2ヶ月

妊娠に気づいた週

生理が5日遅れたので、妊娠検査薬で。6月2日にわかりました。翌日病院で正常妊娠の確認ができましたが、まだ小さく心音の確認ができないのであっさり帰されました。でも超音波写真には胚胞がはっきり写っていました。

妊娠初期症状

体の変化は微熱とまでいきませんが、体がほてっていること、車や地下鉄、エスカレーターさえ乗ると軽いめまいがします。それと腹痛があります。病院では子宮から出血していると言われ、今は自宅で安静にしています。腹痛は暖めると楽になるのでおなかにゆたぽんというチンするゆたんぽを入れ、すでに6ヶ月くらいのおなかになっています。

出血は内診で言われたのですが自分では確認できていません。一週間後に来院するように言われましたが、両母親に相談すると、あまり刺激を与えないほうがいいから出血しなければ2週間後くらいにしたらどうかと言われています。あまり病院で検査しすぎず、先輩お母さんの言うことをきいて、赤ちゃんの力を信じたいと思います。

コメント

私は35歳です。今年4月に再婚してはじめての子供を授かりました。以前の結婚では5年不妊で、現在の夫とも3年避妊せずにいて授からなかったので、そろそろ不妊治療のため通院しようと決心した矢先でした。

今まで、「子供が欲しい欲しい」と思っていましたが、そう思うと「子供が欲しいという状態を自分で継続させてしまう」ことに気づき、「私は子供を持つ、母親になる」と自分で自分に宣言するようにしました。そして子供を持っている自分や玉のような赤ちゃんを想像し、楽しみにしました。

気持ちが切り替わるまでは自分には無理だという後ろ向きな気持ちがつきまとって、人をうらやんでばかり。でも、切り替わるとあまり人が気にならなくなり、そうしたらポンとできました。まだ安定していませんが、私を選んで来てくれたからきっとこの子は大丈夫だと思います。

精神論になって申し訳ないのですが、やっていてよかったと思えるのはご先祖を大切にすることです。宗教ではなく、自分の命をつないでくれたご先祖に感謝することを夫も毎朝心がけていて、二人でよくお墓参りにも出かけます。今回の妊娠も夫の父方のお墓参りをした直後のように思います。しばらくご無沙汰している方は機会を見つけてお参りされると気持ちもすっきりすると思いますよ。

ぷりん 3ヶ月

妊娠に気づいた週

4週目に気付きました。1ヶ月生理が遅れていたので検査薬で調べたところ陽性がでました。

妊娠初期症状

乳房がバンバンに張って痛い、においに敏感、熱っぽい状態、食欲不振

コメント

妊娠かなと思ったら病院に行ってちゃんと確認することが大切だと思います。 この掲示板に出会った時、病院に行くのが怖くて、妊娠なんでしょうか??ど うしたらいいのでしょうか?と聞いたものですが、妊娠していることが事実な ら受け入れなければならないものだから病院ではっきり聞かなければならない しその後のこと産むのか下ろすのか自分で決めなければならないことだと思い ます。

ユキもも 6ヶ月目

妊娠に気づいた週

9週の時です。生理がこなくなって2ヶ月目の時でした。生理がこなかった1ヶ月め(つまりは妊娠2ヶ月目)の時は「最近忙しいし、遅れてるのかな?」程度で流してましたが、2ヶ月こないと「こりゃおかしいぞ」とさすが思えまして、検査薬でチェックしたわけです。陽性でした。

妊娠初期症状

生理前のように胸がずっと張ってる・体温が高い。0.5度程度・風邪を引いた時のようにけだるい・とにかく食欲がある。500円程度のお弁当を1日5食は食べてました。つわりはその後に来て、食べつわりだったので気持ち悪いのに食べたいという泣くに泣けない状況が2ヶ月続きました。・酒がおいしくない。ビールの味が変わった

コメント

30年生きてきて、自分の体のことは大体知ってるつもりでしたが、まさかこんなすごくてこんな素敵な機能が眠っていたとは、生物って底知れないな、と思います。今はまだ体や環境の変化に適応できず後悔することもしばしばですが、生んだ時はきっと「よかった!」と思うだろうと確信してます。不安なく10ヶ月すごせる人はいないと思います。また、今まで気づかなかった人の優しさや両親のありがたさ、だんな様の偉大さに感謝の連続で、それだけでも「よかった」と思える10ヶ月でもあります。後世のためにも自分のためにもがんばって乗り切って産んであげてください!私もがんばります。

リンリン 6ヶ月

妊娠に気づいた週

妊娠6wで発覚しました

妊娠初期症状

私の場合は妊娠に気づく1週間前から微熱気味でした。そして妊娠発覚後眠くなったりでしたね~私の場合は食べつわりでした。お腹が空くと気分悪くなっていたというかんじでした。肉をいっぱい食べてました。

コメント

私は初妊娠だったんですが、難しく考えすぎないことが一番だと思いますよ♪ストレスを感じることもあるかもしれませんが、冷静に考えて乗り切るべきです♪いろいろ不安があるかとは思いますが頑張って乗り越えてください

ぷりけ 6ヶ月

妊娠に気づいた週

1ヶ月目の生理予定日に検査薬で。

妊娠初期症状

まずは便秘です。毎日きちんとお通じはあったのに、2日間ふんばってもダメでした。あと、生理前も肌荒れはしていましたが、さらに肌が荒れました(吹き出物と乾燥)。基礎体温も高温期のままで、起きているときも体がだるく眠かったです。

コメント

私は体調の変化より先に、直感で検査薬をしての陽性でしたが、今思えばいろいろな変化が出ていました。

じゅんこ

妊娠に気づいた週

今日

妊娠初期症状

胸が張る~っ!!

コメント

できないで悩んでいたけど、28歳にしてようやく妊娠しました。あきらめないで頑張ってください!!

あねご 2ヶ月

妊娠に気づいた週

4週目

妊娠初期症状

常に眠たい!

コメント

お互い頑張ろうね!

まこ 2ヶ月

妊娠に気づいた週

自分で妊娠検査薬(生理予定日から判定できるもの)を、生理周期25日目くらいに使用したところ陽性反応がでました。その5日後、病院に行き尿検査で、はっきりと陽性反応。

妊娠初期症状

・排卵日と思われる3日後くらいから、子宮や卵巣・卵管・恥骨などがキューっと痛くなりました。・時には、生理痛のようなずーんという痛みもありました。・基礎体温がぐんぐん上がり始め、37度台をキープしていました。・排卵から1週間後くらいに、胃痛やムカムカ、頭痛、ほてりで具合が悪くなりました。

コメント

私は、これまでに経験したことのない症状が出たため、なんとなく「妊娠したかも…」と直感しました。症状は人それぞれのようですが、おなかのちくちくは 数名の友人から聞きました。高温期はきっと、みなさんどきどきの毎日だと思います。「気楽に…」と思っていてもなかなかそうはいきませんよね。私は神社に行ったり、森林浴に行ったりして、心を落ち着かせていました。神様はきっと見ていてくれていると信じて…みなさまを応援しております!




関連イメージ