自分の結婚式

8ヶ月目で結婚式しますが・・。

質問ちぃ

もうすぐ7ヶ月です。8ヶ月目で結婚式、しかも和装です。最初は大丈夫だ、と思っていたのですが、最近お腹も出てきたので少し不安になってきました。妊娠後期で結婚式を挙げられた方いらっしゃいますか??ちなみに家族や親戚は心配していますが、衣装やさんは大丈夫と言ってくれたのですが。

答えひーたん

大丈夫だと思いますよ。私もお腹が大きい状態で和装でしたが、大丈夫でした。それまで体調管理をしっかりして、初めてだと心配するでしょうけど、頑張って!一度のことなので。終わった後ゆっくり休んでね。

質問ちぃ

ありがとうございます。本当ならもう少し時期を早めてやればよかったのですが旦那がアメリカ駐在のためなかなか日本に帰国できないのでやむを得ず8ヶ月目になってしまいました。体力づくりをきちんとして当日頑張ります。もうすぐ日本に帰れるので本当に嬉しいです。やっぱ日本のご飯が一番美味しいですから!♪

24週目の結婚式

質問りょう

いま、7週目の初めての妊娠です。 今月末に結納をして、安定期に入って式を挙げたいと考えているのですが、 いろいろ重なってしまい、24週目ぐらいにしか日取りが合わなくて。。。 初めてですので、お腹がどのくらい目立つのかもわからず、ウェディングドレス も限られてくるのかな~だったり締め付けて着るのかとか、心配です。 24週目ぐらいのかた、だいぶお腹、目立ってますか? 何でも構いません。お返事ください。

答えかか

締め付けはいけませんよ! 私もその頃、着たのですが縦に出る方だったし、腹帯していたからゆったり目のを着ました。 お腹は縦と横と出かたが人のよって違うから一概には言えないけど、限られてはきます。 ドレスの試着の時に係りの人に相談してみて! プロだから、その頃着れそうなのを選んでくれますよ。 お腹はポコっと目立ってはきている頃なので、無理のないものをお勧めします

答え

りょうさんへ
現在23週目の夏です。 お腹はかなり目立ちます。 ただ、ウェディングドレスはふんわりしたものを選べば、 大丈夫じゃないかしら。 私は1年半前に結婚式を挙げたんだけど、 その時もドレス試着室には何人かの妊婦さんが 試着していたので、 ドレスはそれなりに用意されてると思いますよ。

ウェディングドレス自体が結構キツめに作ってあるので、 ゆとりがあるのを選んでね! 新婦さんて結構大変。 妊娠して無くてもヒールが高かったり、 何せドレスが重いので、歩いたり立ったりするのが一苦労。 ましてお腹が大きいと結構辛いと思うので、 大きめのドレスを選ぶことをお勧めします。

答えりんママ

妊娠おめでとうございます。 私も妊婦の時に式を挙げたけど、ドレスは脇がアジャスターで調節できるドレスでした。 妊婦さん仕様のです。 もしそれがないようであれば、 ワンサイズ上以上のを選んで締め付けるのは禁止ですよ。 式、披露宴の最中って思ったより負担がかかりますから。 緊張してるから、そのときは大丈夫でも終わって一息ついた頃に疲れがきます。 くれぐれも無理はしないように。

答えりん

はじめまして。 私は、ただいま9週目の妊婦です。実は私もだいたい22週目くらいのときに、式を挙げる予定になっています。今、衣装合わせも始まっていて、おなかが大きくなることを予想してサイズ合わせをしています。普段のサイズは5~7号なのですが、ドレスは、9号からのサイズ調整が可能なものを選びました。中には、デザインの関係などでサイズ調整が難しいものもあるようです。

妊婦さんは、ウエストできつくしめることができないので、ショルダーのついているものがいいと勧められました。コーディネーターのかたに相談するといいと思いますよ。参考になればと思い書き込みました。今つわりなどで大変だとは思いますが、お互いがんばりましょう!!

質問りょう

貴重な意見ありがとうございます。 ドレスもいろいろな物があるようで、お腹にも、体にも、あまり負担の 無いような物を選びたいとおもいます。また、何かありましたら、宜しくおねがいします。

妊娠11週で結婚式を迎えるママはいますか?

質問なお

初めまして☆ 始めてスレしたなおです。 今私は妊娠8週目に入りました。なんですが先週3日の朝、出血し急いで病院にいったところ、特に詳しい説明はなく『切迫流産ですね』との診察でした。 もともと8日に診察の予約をしていたのでとりあえず8日まで薬飲んで安静にしていて下さいとのことでしたので今実家でずっと寝ています。 ...が私は今結婚準備真っ最中で今月3月31日に私の式があります。

その時はだいたい11週あたりになっているんですけど今切迫流産の危険で安静中なのに今月末に式を続行していいものなのか悩んでいます... 母は延期も考えなかんね。と言っていました。 姉も式出来るの? と心配しています...

式があるのにこの計画性に欠けたのはいけなかったと思いますがせっかく私のお腹に宿ってくれた命だから守りたいと思っています。 なので大事をとって新婚旅行を海外から国内に変更したんですが国内もキャンセルしに行こうと思います。

式はドレスでも苦しくなっちゃうしいろんな緊張感からまた再発したら・・・って不安だらけです。 どなたか私のように安定期前に式を迎える方はいらっしゃいますか?? またみなさんはどのように考えますか? よいアドバイスをもらえたら嬉しいです。

答え トモ

なおさん、結婚&妊娠おめでとうございます! 私は、現在妊娠25週目の初妊婦のトモです。 なおさん、出血があったとのことですが心配ですね??8週というとまだまだ初期だから不安はいっぱいですよね。。。

私も結婚式の準備をしている段階で妊娠がわかり大喜びでした。 ちょうど当日が11週目で、私の場合は6週の時からつわりが始まり準備中もかなりひどい状態でした。予定していたハワイ旅行は20週になるころに延期にして、とにかく結婚式当日が無事に終えれるか不安でした。

準備段階では、打ち合わせなど必ず旦那さんに同行してもらいなるべく私に負担がかからないように頑張ってくれていました!そして当日、緊張と気が張っていたせいか、ひどい吐き気もその日1日はおさまっていました。

なおさんと私の症状は違うのですが、なによりママと赤ちゃんの体が一番です よね。ただ、結婚式も一生に一度の大事な行事ですしね、、、 なおさんが不安なままならすごく大事な時期だし悪化してもいけないから結婚式の延期は可能なことだからありなのかなとおもいます。 お医者さんや彼や家族の方とよ~く相談してみてください☆

でも結婚式ってみんなが自分たちの為だけに集まって祝福してくれて、しかも大好きな旦那さんとのお腹にいる赤ちゃんと三人だったのですごく穏やかで幸せな気分ですごせましたよ♪とにかく無理をしないようにみなさんに協力してもらえれば大丈夫なんじゃないかなともおもいます!私はその日、神様っているんだなっておもいました!! 全然アドバイスにはなっていないのですが、少しでもなおさんの気持ちが楽になればいいなーと思いスレしてみました♪

質問なお

トモさん☆お返事ありがとうございました! トモさんのお話しを聞いて少し楽になりました。 無事に式が出来て良かったですね☆ 私はやっと明日検診なのでもぅ危険性はないのか、式は続けてよいのかいろいろ聞いてみたいと思います!ありがとうございました






関連イメージ