海外での妊娠検査薬

生理予定日から検査できる妊娠検査薬

質問まかり

はじめました、現在欧州在住のまかりです。 今生理が遅れて約1週間で、昨日と今朝妊娠検査薬で検査しました。 2回とも陽性反応が出ました。 ですが、こちらで買える検査薬はそんなに種類がなくて、今回使ったのはhCGが25mIU/mlで、生理予定日から使えるものです。

このサイトではこのタイプはお勧めしないとなっているので、この結果を信用していいのかわからないでいます。 検診してもらえば確実なのかもしれませんが、こちらの初診は7週目からのようなので、あと2週間も待たなければなりません。 とりあえず、この陽性反応を信じたいところなのですが、どなたかこのタイプの検査薬を使ったことがある方いませんか?

答えユカ

まかりさん、はじめまして。 私は生理予定日から使用できる検査薬で検査して陽性が出ました。 病院に早く行っても胎のう確認できないだろうなぁ~って思っていたので一週間経って病院に行く前にもう一度、生理予定日から一週間経ってから検査できる検査薬で確認してから行きました。 陽性が出ていれば大丈夫だと思いますよ!

答えみずまま

こんにちは。二人目妊娠中のみずままです。 胆嚢が確実に確認できるのが大体6Wから7Wになるのですが、それにあわせて欧米は初診期間を設けて居ることが多いようですね(海外に住む友人がそのように言っていました。12Wからしか受診予約を出来ない国もあるんですよ)。

日本でも早くに受診をしても結局は胆嚢が確認できず何回も病院に通うことがあります。2回陽性がはっきりと出ているのであれば、妊娠検査薬を信じて退場部下と思います。 確かに海外ではあまり検査薬の種類がないみたいですが、お勧めしないといっても2回陽性が出るのであれば確実ではないでしょうか。

もし心配であればまた1週間後に再度検査薬を使ってみてください。日本でも1週間後に再度検査をする方、沢山いらっしゃいますよ。 あまり心配をすると母体や赤ちゃんのためにもストレスを与えてよくありません。 赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいね。

質問まかり

そうですよね。とりあえず2回はっきりと陽性反応が出ているんですから、それを信じようと思います。 あんまり体調に変化を感じないので、ほんとに?という気持ちの方が強いですが、でもみずままさんのおっしゃるとおりあんまり考えすぎるのは赤ちゃんに良くないので、気楽に検診の日まで過ごそうと思います。 ありがとうございました!

答えちはる

こんばんは(^^)
恐らく使われたのはチェックワンファストと思うのですが違いますか?
陽性反応が出たのなら妊娠はされていると思いますよ。

質問まかり

こんにちは
私が使ったのはドイツのメーカーのもので、ちはるさんのおっしゃってるのと同じではないですが、おそらく同じような設定で作られてると思います。見た目も同じですし。 昨日あたりから少しおりものが増えて、骨盤の内側あたりのお腹が敏感になってきました。 それと寝つきがあんまり良くないです。(これは精神的なものかもしれませんが、、、)妊娠の兆候かな?と期待半分、不安も半分、、、、

でもせっかく命を授かっているのなら大切に育てたいですよね! 初妊娠でしかも海外、不安も多いですががんばろうと思います! ところでまた質問なんですが、7週の後半に日本に帰国予定でいます。この時期飛行機は大丈夫なんでしょうか?親友の結婚式があるのでどうしても行きたいんですが、、、

答えみずまま

こんにちは。
そうですね、落ち着いてゆっくりされたらいいと思いますよ。 おりもの増えますし、子宮が徐々に大きくなりますので、生理痛ににた痛みや違和感がでます。出血などしなければ問題はないです。茶色のおりものの場合は安静にしていればなくなる可能性も高いですが、続いたり赤い出血の場合は至急病院へ…です。

また飛行機ですが、安定期までは長時間の旅行は避けた方が無難です。ドイツからだと10時間前後くらいですよね。かなり圧力が掛かりますので負担は否めません。同じ姿勢が続けばお腹も張ります。流産の可能性も高まります。出来れば避けた方がいいのは間違いないです。 結婚式は確かに大切ですが、赤ちゃんを守れるのは貴方だけです。 考えてみてくださいね。

質問まかり

そうですか、、、やっぱりリスクはありますよね。 私が住んでいるのはスイスで、日本までは12時間くらいかかります。 滞在は一月の予定で丁度つわりの時期にあたるので、私自身行っても楽しめないかもという不安もあります。それと日本に居る間に検診を受けられるように産婦人科の医院を探さなければいけませんよね。

スイスではあまり妊婦に対しての規制がなく、スポーツも旅行も基本的にはOK。体重制限も無しです。日本行きもおそらく大丈夫と言われると思いますが、日本ではやはりドクターストップされることが多いんでしょうか?こちらの人の体型も体質も違うので、もし医師からOKが出ても不安が残りますよね。 良いか悪いかといったら確実に悪いんですから、、、 最後はやはり自分で判断するしかないですよね。






関連イメージ