妊娠中の炭酸水

炭酸水ってのんでいいんですか?

質問はなな

妊娠してから、体調や味覚、嗅覚などさまざまな変化が見られるのですが、ここ最近、めったにのんだことのない炭酸水を飲みたくなってしまいます。妊娠5週目くらいですが、炭酸水って、妊娠初期にとってもいいんでしょうか?

答えKana

確実なことは分かりませんが、つわりのときとかにすっきりする、って飲んでる人いますよね。 私も時々飲んでます。ただ糖分が多いものは気をつけたほうがいいかも。 あとコーラなどのカフェインがはいってるものは避けたほうがよいのでは? 詳しくはドクターに聞くのがよいですよね。

答えさき

こんにちは^^
お茶代わりにガブガブ・・・とかじゃなく、たまに飲む分には問題無いと思います。 ただ、Kanaさんもおっしゃるように、カフェイン入りのものはなるべく避けて・・・ 糖分が多いので不必要に太る可能性があるので気をつけてくださいね^^

質問はなな

Kanaさん
ありがとうございます。糖分やカフェインの少ないもを選んで飲んで見ます♪

さきさん
ありがとうございます。飲み物を選んで飲もうと思います♪

答えクネラキ

はななさん、こんにちは。 私は妊娠前から炭酸飲料が大好きなのですが、今はKanaさん、さきさんも書いていらっしゃるように、糖分の取りすぎが気になるので、味のついていないペリエ、サン・ペレグリノなどの炭酸水にレモンを絞ったり、100%のフルーツ・ジュースを少量香り付け程度に入れたりして飲むようにしています。スッキリしますよ。

妊娠中の炭酸飲料

質問マルコ

こんばんわ~!現在24Wの初妊婦です☆ みなさんにお聞きしたいのですが・・・ 今24Wです。ツワリの時とかそんなに欲しくなかったのですが、最近カルピス系の炭酸飲料にはまってしまってます。 妊娠中なので、小さい目の缶で一週間に1本と決めて飲んでるのですが、やっぱり辞めたほうがいいのでしょうか?? 今だにたまにムカムカするときがあって、そぉゆう時に飲みたくなってしまいます><

あと、スナック菓子・・少量なんですが旦那さんが食べてるときに食べてしまいます。。欲しくなっちゃうんですよね。 それも辞めたほうがいいのかな?? みなさんはどぉされてますか??スナック菓子を食べるとアトピー発症率が高くなる!?とか色々な情報が飛び交ってて・・何かアドバイスいただけると嬉しいです!宜しくお願いします

答えコスモス

こんばんわ!!一児のママです。 私も妊娠中は毎日ではないけど、炭酸飲料を飲んだり、お菓子を食べていましたよ。食べだすと、手が止まらなくて・・・・アトピーになっているのかは、まだ分からないけど、今のところは出てないです。 体重管理には、十分お気をつけになってくださいね。

答え

私もよく飲みますよ ぜんぜん問題ないんじゃないでしょうか?妊娠中はいろいろとストレスが溜まる事が多いので そのくらい食べたいですよねぇ 私は毎日アイス食べてますよ(笑) でもお互い食べすぎには気をつけましょうね。

答えねこ

こんにちは。私もよくスナック菓子&炭酸飲料食べたり飲んだり してました。アイスも好きでこの夏よく食べましたね。 後期に入った時に、友達に妊娠中毒症で大変だった話を聞いて、今から はなるべく止めたほうがいいよ、と教えてもらい、8ヶ月入った頃から 我慢してます。旦那もまきこんで(笑)

炭酸はカルシウムの吸収を邪魔するとか聞いて、後期は得に赤ちゃんにとって 栄養大事と聞いたので大好きなんですけど、飲んでいません。 良くないと思う事は妊娠期間しないほうがいいのでしょうけど、確かに ストレス溜まりますもんね。

私の母は徹底してお菓子や甘い物を我慢したらしく、そのおかげなのかはわかりませんが、私の歯や骨がとても丈夫なんです。 後少しなので我慢していこうと思いますが、産まれたとたん反動きちゃい そうで怖いですね...






関連イメージ