ハワイでの出産費用

ハワイでの出産費用の総額についてご存知の方いんませんか?

質問みい

はじめまして。
私は今、ハワイでの出産も考えています。
一番知りたいのはやはり費用のことで、
実際に産後、総額いくらくらいかかるのか知りたいです。
出産、滞在費、+αのもろもろで、いくらくらい初めに用意しといたらいいのか知りたいです。
また、すべて一括での支払いなのか、それともクレジット分割でも支払えるのか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??

答えしろちゃん

以下はあくまでも、目安としてお考え下さい。
自然分娩出産(一般の英語だけ通じる病院)費に、1.5万~2万ドル。
滞在費(約3ヶ月、コンドミニアム滞在)で、約1.5万ドル。
これにプラス、日本⇔ハワイ往復の航空券代が必要です。
また、帝王切開をした場合や、産後何らかの問題で入院が長引く場合は、医療費だけで一日当たり約10万円が追加になります。
10日余分にいたら約115万円を追加で支払う計算になります。

医療費の支払いは、
①デポジットとして、入院中、出産前に費用の約半額を現金か小切手で支払い、退院時に残額を支払うか、
②入院時に予想費用を支払い、退院時におつりをもらうか、
③退院時に一括清算する所、が多いと思います。
クレジットの分割は、外国人の場合、無理だと思って間違いないでしょう。

また、ホテルやコンドミニアムは、宿泊費をチェックアウトの日に清算すればいいことにはなっていますが、チェックインの日に、クレジットカードのコピーをとられます。
また、数週間単位での清算を要求される事もあります。 いずれにしても分割で支払えるとしたら、スーパーでの買い物位だと思った方が確実です。 滞在先をどこにするか、何を食べるか、飛行機は何クラスに乗るか、等でも費用はだいぶ変わってきます。 ぎりぎりの予算で行くよりは、ある程度の余裕をもって計画を立てた方がいいと思います。






関連イメージ