妊娠報告投稿も募集中!

妊娠できたよ! こまちさん

丸投稿も募集中!

顔
名前 こまち
ねんれい 36
結婚期間 5年
ベビ待ち 一年半
不妊原因
原因不明
不妊治療 一年半
陽性反応
4w2d
胎のう確認
5w6d、胎嚢2.31cm
胎芽確認
5w6d、胎芽5.5mm
心拍確認
5w6d
報告日
17/02/07

治療方法

タイミング指導、デュファストン服用

妊娠までの過程

一年半前に心拍確認後に9wで繋留流産し、そうは手術を受けました。本当につらく悲しく立ち直るまでに時間を要しました。

流産後、一年たっても妊娠せず、卵管造影検査をしました。左右ともに通じていましたが、若干、右が狭かったようです。

毎回左から排卵していましたが、検査後にはなぜか左右両方から排卵するようになりました。

妊娠の症状

普段車酔いしないのですが、車酔いしました。

また、水道水やミネラルウォーターが急に臭いと感じ、怪しいと思って、妊娠検査薬を使用したら陽性でした。

気をつけたこと

葉酸やルイボスティを飲みました。もともとルイボスティ単体は苦手で、無印良品やルピシアの香りつきのを飲んでました。

また、ジムでヨガ、ピラティス、バレエを始め、温泉つきのジムなので週3温泉に浸かってました。

また、地元の子授けの神社に参拝したところ、その周期に妊娠しました。

メッセージ

流産後は妊娠しやすいと聞きましたが、毎月かすりもせず、妊娠検査薬の白い窓を見るたびに落ち込みました。

卵管造影検査後もゴールデン期間も妊娠せず、もうわたしにできることないと思ってしまいました。(夫との話し合いで、夫側の検査、人工授精、体外受精までは行わず、タイミングで授からなければ2人で生きていくと決めていました)

でも、流産一年半後、卵管造影検査半年後に妊娠できました。こんな人もいるということも頭の片隅に置いておいてください。

その他ご自由に

一度流産しているので、また流産するんじゃないかと不安でなかなか書き込みできませんでした。知人、友人からも流産体験を聞きましたが、全員再度妊娠し、赤ちゃんを抱いています。

流産した後、本当の意味で立ち直るには赤ちゃんを授かるしかないんだなと思いました。でも、それまでの道は人によってはとても長い。

長くつらい思いをした人は、子どもを授かることの奇跡を感じ、きっといいママになれると思うので、信じて気長に待ちましょう。

基礎体温

基礎体温のマーク
基礎体温グラフ

1日目 = 36.502日目 = 未計測3日目 = 未計測4日目 = 未計測5日目 = 未計測6日目 = 未計測7日目 = 未計測8日目 = 未計測9日目 = 未計測10日目 = 36.6211日目 = 未計測12日目 = 36.6513日目 = 36.4614日目 = 36.54

15日目 = 36.8616日目 = 36.8417日目 = 36.8918日目 = 36.9319日目 = 36.9520日目 = 36.9821日目 = 36.8422日目 = 36.9523日目 = 37.0024日目 = 37.0125日目 = 37.0926日目 = 36.9827日目 = 37.0828日目 = 37.1429日目 = 37.0030日目 = 37.0831日目 = 36.9932日目 = 36.9433日目 = 36.9034日目 = 37.1635日目 = 36.8536日目 = 36.89

BBTデータ
丸月経サイクル
30日間(9/29~10/29)
丸平均体温
36.88度
丸低温期の平均
36.64度
丸高温期の平均
36.99度
丸高低温の温度差
0.35度


丸13日目に排卵検査薬が陽性。卵胞チェックを行い、右の卵胞22.8ミリでタイミング指導。
丸16日目に排卵済みを確認し、10日間デュファストンを服用。
丸25日目に子宮がメキメキと割れるような腹痛(着床痛?)。
丸32日目に妊娠検査薬陽性。