出産報告 ゆうこさん

顔
名前 ゆうこ
ねんれい 26
結婚期間 2年と10ヶ月
出産日 平成24年10月30日
出生時間 午後6時25分
性別 女の子
体重 2854
出産時の妊娠週数
38Wと6D
本格的な陣痛から子宮口全開まで
一時間
ゆうこさん

ご出産おめでとうございました!いただいた写真の2枚目なのですが、ママと妹さんがしっかりと写されていることから、万が一として、個人が特定される危険性があります。

このサイトでは責任が持てないことから今回は掲載を見送らせていただきました。せっかく送ってもらったのにまことに申し訳ありません。ご了承いただければ幸いです。e-妊娠、管理人

出産を目前に迎えて

24日で37Wだったからその日に産まれてくれなぃかなとちょっと期待したけど産まれてくれなかった。

23日が子宮口1センチで25日に刺激してもらって26日に2.5センチになっててさらに刺激してもらって前区陣痛が10分置きが一時間とか続いて病院行くがフラィング。

5分置きが一時間半とか続くがまたしても治まってしまう、 と毎日前区陣痛に悩まされて嫌になってました。

お産までの流れ

29日に検診の為病院に行き子宮口が4センチだし破水させてもらえたら出産だぁ〜って思ってたら、なんと逆児ちゃんになってた。

そのまま入院して外回転をする事になったけど 悶絶するぐらいめっちゃ痛かった。

一応治った
でも頭が恥骨にはまってなぃからぃっまた回るかわからないって事で次の日に誘発する事になった。

分娩時の様子

美優ちゃん

朝10時から陣痛促進剤を点滴し始めた。が、 1時になっても全然痛くなぃし張りも自分でわかる程ではなかったから先生が破水させてくれた。

4時前後にゃっと少し張りと痛みがわかるょぅになったが まだ子宮口4センチと赤ちゃんの頭が−2センチと朝と何も変わってなかった。

眠気がピークになりゥトゥトしつつ痛みが来ると、 んー って感じだった。

5時半ぐらぃから痛みが本格的になり 机に上半身だけ乗せ痛みが来るとフーっと逃すを繰り返していた。

助産婦が来ても痛みで話したくない感じだったのを まだまだ痛くなぃと勘違いされて 今日は産まれないだろぅと勝手に思われてたっぽい。

6時過ぎぐらぃから痛みが少し変わり机だとぅまく痛みが和らがないから ベッドの背を垂直にして痛みが来るとフーって言いながら膝立ちをする。

痛みがない時は正座で座るを繰り返してたけど だんだんうんち座りがしたくなり痛くない時にぅうんち座りに変えてみる。

やっと痛みが来たし今子宮口が8センチぐらいぢゃないかなと勝手に思ってた。

痔が出て痛いから度々押し込んでいた。 今回は上手く入らず 変な感じがする為膣に指を入れてみた所、2センチぐらぃの所に何かが当たる、と思った瞬間息みたくなる。

ダメ×3
無理×3

って言いながら少し息んでしまう。

ベッドに上を向きながらナースコールを押し たぁ〜君にパンツを脱がせてもらぅと助産婦さんが 「どぅしましたぁ〜?」って来てビックリ。

またの間に頭が見えてたらしく応援を呼んで陣痛室のベッドごと分娩室へ移動させていた。

その距離5メートルぐらい。また息みたい感覚が来て 「出る」×2、って言ってたらそのまま産んじゃいました。

すぐに大きな泣き声が聞こえて来てホッとしたょ。

生まれた瞬間の気持ち

出ちゃった?
裂けてなぃ?

出産後の生活

ことみが赤ちゃん返りで大変です
美優は一時間置きぐらぃに起きるから寝不足だぁ〜

実際に出産してみて

痛みが来てからが早、
もっと痛かった記憶が・・






関連イメージ